ブログ

【脚やせしたい方必見!】姿勢改善下半身編

2022.04.07

【脚やせしたい方必見!】姿勢改善下半身編

 

 

外苑前駅から徒歩5分・表参道駅徒歩11分

完全個室・手ぶらでOK!・女性トレーナー在籍

表参道外苑前地域最安値・1回当たり4050円~

パーソナルトレーニングジム”さんはぴ”

 

 

青梅河辺店でも大人気のキャンペーンを実施致します!

 

 

・パーソナル会員向け

先着5名様限定!

【1kg10000円】脂肪買取キャンペーン実施中

詳細は下記をタップしてご覧ください!

詳細はこちらより

 

 

こんにちは。
パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」代表の坂口拓郎です。

 

 

 

 

毎週木曜日にオンラインでミーティングを行っているのですが、本日は良い指導とは?について話し合いました!

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」でいう良い指導とは?

 

 

「サービスにお客様が満足している」

 

 

満足しているとは?

 

 

変化と空間を提供できている。

変化とは体型、数値が変化する、痛み、凝りなどがなくなること。

空間とはまた来たいなっと思ってもらえる雰囲気、施設を作っていること。

 

 

定義致しました。

良いサービス、良い指導だとふんわりしていますが、言語化することでイメージを共有でき、指導の質が良くなると考えています。

ふんわりしていることを言語化することで、イメージを鮮明に描けるのでオススメです!

 

 

それでは本日の本題【脚やせしたい方必見!】姿勢改善下半身編についてご紹介致します。

 

 

姿勢改善下半身編=脚のラインチェックです。

 

 

脚の形がどうなっているかチェックします。
脚のラインが歪んでいると、太ももが太くなりやすく、お尻もたるみやすく良いことが全くありません。

脚やせしたい場合、体重、体脂肪率を落とすことも大切ですが、脚のラインを綺麗に整えることも大切です。
最後までご覧いただけますと、脚のラインチェックの方法をお伝えしていきます。
ぜひご覧になってくださいね!

 

 

 

【脚やせ方法】

 

脚のラインチェックに入る前に脚やせ方法についてです。
脚やせを行う場合ですが、体重や体脂肪率を落とすことが基本です。
*現在の体重、体脂肪率によっては必要ない場合があります。

 

まずは体重、体脂肪率を落とすために食事量のコントロールが必要になります。
当ジムでは、糖質量をコントロールする食事方法を行っております。

 

糖質量をコントロールすることにより、むくみの解消にも繋がります。
脚はむくんでいる場合がほとんどですので、むくみを解消する事で脚やせに繋がります。
たんぱく質、カリウム、ビタミンE、サポニンなどの栄養素をとるとむくみには効果的です。

 

現在の食生活を見直し、体重、体脂肪率、むくみを改善することが脚やせのスタートです。

 

 

【姿勢改善下半身編脚のラインチェック】

 

 

それでは、実際に鏡などで自分の脚をチェックしていきます。
自分の脚がどれにあてはまるか、下記の図や画像をチェックしましょう。

 

チェック出来ましたでしょうか?
自分の脚を観察することは少ないっと思います。

 

どんな脚のラインされていましたか?

 

まずは、自分の現状を知ることが大切ですので、脚やせの達成のために一歩進みましたね。

 

 

 

【実はXO脚!?】

 

先ほど行ったチェックだとX脚、O脚が多かったのではないかと思います。
実はX脚、O脚の人はかなり少ないです。
XO脚っという方がほとんどです。

 

ではXO脚かどうかチェックする方法ご紹介してします。

 

〇チェック方法

踵を拳1個分空けて立ち、つま先は少し外側に向けて立ちます。
後ろから見たときに膝裏にある線がどちらの方向に向いているかチェックをします。

水色の矢印の線が目安になる線です。

 

 

内側を向いているっとXO脚、外側を向いているっとO脚っと判断します。

この画像は内側を向いているという判断になります。

 

 

このチェックは1人では出来ないので、誰かに後ろから見て判断してもらう必要があります。
写メを撮って頂ければこちらでも判断できるかと思いますので、ご希望の方は下記のより公式LINEにご登録の上、写メを送ってください。返信させて頂きます。
↓↓↓

登録はこちらより

 

 

 

【まとめ】

 

姿勢改善下半身編脚のラインチェックは2種類。

 

〇前から見て1人でチェックする方法

〇後ろから他の方に見てもらいチェックする方法(こちらの方が詳しくチェックできる)

 

脚やせしたい方はぜひ一度チェックをしてみてください。
あと合わせて食生活を見直すことで脚やせに近づきます。

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」
代表 坂口拓郎

 

 

====================

 

 

公式LINE登録特典

【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

 

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?

一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。

↓↓↓

登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約