fbpx

ブログ

瘦せるための目標設定・表参道外苑前店

2022.04.25

【瘦せるための目標設定・表参道外苑前店】

 

外苑前駅から徒歩5分・表参道駅徒歩11分

完全個室・手ぶらでOK!・女性トレーナー在籍

表参道外苑前地域最安値・1回当たり4050円~

パーソナルトレーニングジム”さんはぴ”

 

 

青梅河辺店でも大人気のキャンペーンを実施致します!

 

 

・パーソナル会員向け

先着5名様限定!

【1kg10000円】脂肪買取キャンペーン実施中

詳細は下記をタップしてご覧ください!

詳細はこちらより

 

 

こんにちは!

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」表参道外苑前店代表の坂口拓郎です。

 

 

ダイエットや何か始める際に目標設定を行いますか?

 

目標=ゴール

 

です。

車でどこかに出かける際にナビに必ず目的地を入力してから出発しますよね?

目的地を入力するから、経路が表示され、どれぐらい所要時間がかかるか教えてくれるわけです。

 

 

ダイエットも一緒で、まずは目標(ゴール)を決めることにより、ダイエット方法、計画が立てられるわけです。

闇雲にダイエットを始めるよりも、成功率も高くなるし、効率的に出来るようになります。

 

 

なので、今回はパーソナルトレーニングジム「さんはぴ」ダイエットカウンセラーの大塚さんから脳科学的な観点から瘦せるための目標設定の仕方を教わりましょう。

最後までご覧いただきますと、瘦せるための目標設定の仕方が手に入ります。

ぜひ、ご覧くださいね。

 

 

 

 

【痩せるための目標設定について】

 

 

こんにちは!
ダイエットカウンセラーの大塚美紀江です。

 

ダイエットや自分の理想の体へなるために目標設定ってしてますか?

 

どうせ目標設定をするなら脳が痩せスイッチを入れてモチベーションや『やりたい!』という気持ちがと自然と出て行動が変わる目標設定にしましょう!

 

ではそれにはどんな目標設定が良いか?
というと。

 

 

『感情』✖『リアルさ』

 

 

が揃っていることです。
私たちの脳はリアルさがあり感情が動けば「その私本当の私なんだ!」と勘違いしはじめます。

この勘違いによりモチベーションや自然と食べるものが変わったり運動してみようという気持ちになったりと変化が大きいです。

 

 

 

【感情について】

 

今あなたのその目標設定に感情は上がりますか?

 

 

ただただ痩せなきゃ体変えなきゃだと脳は反応しません。

痩せて何がしたいんだろう?を考えると感情が上がります。

 

例えば…

 

 

おしゃれを楽しみたい。
→嬉しい

 

素敵なレストランに行きたい。
→充実した感じ

 

水着を着てみたい。
→達成感

 

素敵だね!って言われたい。
→高揚感

 

 

と言った感じに、
痩せた先にどんなことしたいのか?を考えてその先の感情を考えてみて味わってみてください。

 

 

まぁ簡単にいうと『妄想』しましょう!
という話しです笑

 

 

 

 

【リアルさについて】

 

これは脳の感覚に反応するように目標をリアルにしていくということです。

それには細かく設定することも大切です。

 

 

体重・体脂肪・服のサイズ
見た目のイメージなどなど

 

 

そしてもう一つ。
脳の感覚(視覚・聴覚・体感覚)に反応しやすい内容にするということです。

 

 

以下の質問は感覚に特化した内容なので是非考えてみてください。

 

・痩せて着たい服の形は?色は?
目指している体の人は?イメージ写真など。

 

・痩せた時、誰になんて言われたら嬉しい?その言葉をもらってなんて返したい?

 

・痩せた私のくびれはどんな肌触り?質感?

人によって優位な感覚が違うので、よりご自身がイメージしやすい、すっと考えやすいものを選んでみてくださいね!!

 

 

【まとめ】

 

 

瘦せるための目標設定

 

「感情」×「リアルさ」

 

この2つが揃っていることが大切です。

脳はリアルさがあり感情が動けば「その私本当の私なんだ!」と勘違いしはじめます。

 

この2つを意識して目標設定を行ってみてください。

リアルさが欠け、感情が上がらない目標はただの目標になってしまい、瘦せるための目標にはなりません。

個人的には「リアルさ」が特に大切かと感じます。

 

 

「リアルさ」を欠く目標は感情が上がらず、現実からかけ離れているので、ダイエットの継続率も下がります。

自分が頑張ればできそうだと思えるギリギリのラインを攻めた目標にするとちょうど良いかと個人的には思いますので、「これならできそうだ!」と思える目標を見つけてみて下さいね。

 

 

ダイエットを始める前に必ず目標設定してくださいね。

当ジムでは無料カウンセリング行ってますので、より詳しい私はどんな方法でダイエット行ったら良いのか知りたい方は下記よりお申し込みください。

無料カウンセリング・体験のお申し込み

 

本日はありがとうございました!

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」表参道外苑前店

代表 坂口拓郎

 

 

====================

 

 

公式LINE登録特典

【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

 

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?

一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。

↓↓↓

登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング&体験ご予約はこちら