ブログ

【ダイエット成功の秘訣】瘦せて着たい服を先に買う

2022.05.07

【ダイエット成功の秘訣】瘦せて着たい服を先に買う

 

 

 

パーソナルトレーニングジム”さんはぴ”

 

 

 

 

こんにちは!
パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」代表坂口拓郎です。

 

 

昨日は結婚式に向けて頑張っていたお客様から

 

「ドレスのフィッテングサイズ1号下げられました」

 

と嬉しい報告を頂けました!

 

約1ヶ月でー4kg達成!

 

よく頑張りましたね(^^)

本番は6月ですので、あと2kg一緒に落としていきましょう!

 

 

 

 

さて、瘦せたいっと思っているあなた!
あなたのダイエットはスタートしてますか?

 

 

人間は年を重ねるごとに身体の機能が衰え、代謝も落ちていきます。
っという事は後回しにしない方が良いということです!
代謝が良い時にダイエットした方が楽ですからね!

 

っという事で今からダイエット始める人のためにダイエットに成功するための秘訣【瘦せて着たい服を先に買う】についてご紹介します。ぜひ、最後までご覧くださいね!

 

 

 

 

【ダイエット始める前の重要事項】

 

 

「ダイエットしたいです」

 

「瘦せたいです」

 

っとカウンセリングの際によく聞きます。

 

「どれぐらいの期間で何kg瘦せたいですか?」

 

「なぜ?痩せたいですか?」

 

「痩せたら何がしたいですか?」

 

っと聞き返すっと考え込んでしまう方がいます。
なぜ聞くかっと言いますと、目的や目標がないと継続するのが難しいからです。

ゴールがなかったり、成功した時のイメージがないのに、継続する事が出来ますか?っという話
です。
また、明確な目的や目標がないとダイエットの計画を立てる事も難しいです。

 

 

2カ月で痩せたいのか、半年で痩せたいのかでダイエット方法は異なります。

なので、ダイエットを始める前に必ず目的、目標を決めましょう!

 

〇目的とは?
なぜ?瘦せたいのか?理由を書き出しましょう。

 

〇目標とは?
いつまでに何kg瘦せたいのか?
瘦せて何をしたいのか?
この2つを書き出しましょう。

 

書き出した目的、目標を忘れないように毎日手帳に書く、スマホの画面に設定する、目に付く場所に貼ることをお勧めします。
なぜなら、、、忘れてしまうからです(笑)

 

書き出し後の行動は超重要です!

ぜひ、行ってくださいね!
これらのことを行って、私は瘦せてファッションを楽しみたいという目標になった方は次の項目でご紹介する方法を試してみてくださいね!

 

 

 

 

【瘦せて着たい服を先に買う】

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」ダイエットカウンセラーの大塚さんからダイエット成功の秘訣・瘦せて着たい服を先に買うについてご紹介して頂きます!

 

 

ダイエットして着たい洋服があるなら、サイズも含めて『先に買う』ことをオススメします。

 

 

そうする事で私たちの脳は『このサイズの私なのね』という認識をして、食べ方や運動の仕方など【行動】が変わりやすくなります。

 

 

またちょっと小さくても着て外に出てみることをオススメします。

 

 

すると…

 

より綺麗に見せたいという意識が働くのでいつもより姿勢が良くなったりお腹を凹ませてみたりと【行動】が勝手に変わります。

 

その積み重ねが結果的にそのサイズ・その私を作ります。

 

是非トライしてみてくださいねー!!

 

 

 

【まとめ】

 

ダイエット成功の秘訣

 

〇事前準備

目的、目標を明確に設定する。
目的、目標を忘れないように目に付く場所に貼る、設定する。

 

〇瘦せて着たい服を先に買う
瘦せてファッションを楽しみたいという方にオススメの方法です。

 

いきなりダイエット始めるのではなく、事前準備をする事でダイエットが継続がしやすくなります。
瘦せて着たい服を先に買うことによって、ダイエット成功率が高まります。
ぜひ実践してみてくださいね!

 

詳しいダイエット方法を知りたい方はカウンセリングでお伝えしていますので、これからダイエット始めようっと思っている方は一度ご相談くださいね!お申し込みは下記よりお願いいたします。

カウンセリングお申し込み

 

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」

代表 坂口拓郎

 

 

====================

 

 

公式LINE登録特典

【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

 

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?

一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。

↓↓↓

登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約