ブログ

【ダイエット中、食欲が湧いたら…】

2022.05.10

【ダイエット中、食欲が湧いたら…】

 

 

外苑前駅から徒歩5分・表参道駅徒歩11分

完全個室・手ぶらでOK!・女性トレーナー在籍

表参道外苑前地域最安値・1回当たり4050円~

パーソナルトレーニングジム”さんはぴ”

 

 

青梅河辺店でも大人気のキャンペーンを実施致します!

 

 

・パーソナル会員向け

先着5名様限定!

【1kg10000円】脂肪買取キャンペーン実施中

詳細は下記をタップしてご覧ください!

詳細はこちらより

 

 

 

 

こんにちは!

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」表参道外苑前店代表の坂口拓郎です。

 

 

一昨日、ふっと思い立ってアイスクリームを作ろうと決めました(笑)

もちろん、ダイエット用のアイスクリームです!

 

 

 

 

夏になりますから、トレーニング終了後食べたら美味しいと思います。

そんな単純な理由です笑

 

 

夏にダイエットしている方にアイス食べたいっとよくせがまれます笑

その時は糖質OFFのもも召し上がってくださいと伝えます!

糖質OFFに何かプラスしたもの作りたいですね(^^)

 

 

さて、本日は【ダイエット中、食欲が湧いたら…】について、パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」表参道外苑前店ダイエットカウンセラー大塚美紀江さんより解説して頂きます。

ぜひ、最後までご覧になってください。

 

 

 

 

【ダイエット中、食欲が湧いたら…解説法】

 

こんにちは!
ダイエットカウンセラーの大塚です!

お腹は空いてないけど、、、

なんか食べたい

イライラして食べたい

なんとなく食べたい

 

でもダイエットやトレーニング中!

絶対食べない方が良いし、できれば食べないを選択したい!!
そんな時の対処法を今日はお伝えしていきます!

 

①深呼吸をする

 

わぁぁぁ!食べたい!
そんな時は大体体が興奮状態に
ありますので、落ち着かせることが大切です。

 

そのために一番簡単なのが『深呼吸』

 

目を瞑り、余計な思考から離れて10回呼吸に【だけ】集中してみましょう。
空気が通る感覚や胸が上下する感じなど、体に意識を向けると思考や衝動がおさまりやすいですよー!

 

 

②目標達成している自分ならどうするか?の視点をもつ

 

私たちは日々行動して、その積み重ねで今の体や現状がありますよね。

つまり今までと同じ行動パターンでは、同じ体や現状が続くのです。

ということで行動のパターンを変えるため『目標達成した私ならどうするか』の意識を持って行動してみると良いです。

よくモデリングやなりきり!という言葉で言われていることですが、あなたの目標を達成した私はこれ食べるかな?とかどーゆー行動をしているかななど、その私として行動してみると結構面白いですよ!

私自身も以前ダイエット中に『藤原紀香ならどうしてるかな?』と考えてました笑

するとお風呂に浸かるようになったりお菓子を断れたりと変化がありましたよ!

是非ゲーム感覚でチャレンジしてみてくださいね!

以上2点です!
どちらもお金もかかりませんし道具もいりませんので参考になさってみてください!
ではまた!応援していますー!!

 

 

 

 

【ダイエット中、食欲が湧いたら…まとめ】

 

①深呼吸をする

②目標達成している自分ならどうするか?の視点をもつ

 

以上の2点を行ってみてください。

 

 

また、栄養面からみると、たんぱく質、ビタミンb群、鉄、マグネシウムなどが不足している場合があります。

たんぱく質を摂ると食欲が満たされると言われますので、たんぱく質をいつもより多く摂る。

ビタミンb群、鉄、マグネシウムはエネルギーを作る際に必要な栄養素で不足していると、エネルギー不足になり食欲が増しますので、それらを多く含む食材を摂る。

 

 

食生活ではこれらを見直してみてください。

それでは、本日もありがとうございました!!

 

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」表参道外苑前店

代表 坂口拓郎

 

 

====================

 

 

公式LINE登録特典

【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

 

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?

一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。

↓↓↓

登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約