fbpx

ブログ

リバウンドしないダイエットを教えてください!

2022.05.15

 

【リバウンドしないダイエットを教えてください!】

 

 

外苑前駅から徒歩5分・表参道駅徒歩11分

完全個室・手ぶらでOK!・女性トレーナー在籍

表参道外苑前地域最安値・1回当たり4050円~

パーソナルトレーニングジム”さんはぴ”

 

 

青梅河辺店でも大人気のキャンペーンを実施致します!

 

 

・パーソナル会員向け

先着5名様限定!

【1kg10000円】脂肪買取キャンペーン実施中

詳細は下記をタップしてご覧ください!

詳細はこちらより

 

 

・少人数制パーソナル会員向け

先着5名様限定!

【1kg5000円】脂肪買取キャンペーン実施中

詳細は下記をタップしてご覧ください!

詳細はこちらより

 

 

こんばんは!

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」代表の坂口拓郎です。

 

 

 

 

木金と久しぶりにセミナーに参加してきました。

みんなで志について語る時間がありました。

この時間はとても有意義な時間でした!!

 

 

皆さまの事業にかける思いがひしひしと伝わり、自分もテンションが上がりました。

志とは何でしょうか?

事業を通じて、皆さまのためになることを行い、皆さまの夢や目標を叶えることだと思います。

 

 

自分は当ジムを通して、ダイエットに成功するのはもちろんですが、皆さまの身体的、精神的健康に貢献して、生涯健康に過ごし、幸せな人生を過ごしてほしいと思っています。

また、地球環境にも配慮したジム運営を行い、地球のため、次世代の方のためになることも取り組んでいきます。

 

 

健康で幸せな人生を過ごしていく上で運動は重要だと考えています。

なので、運動が好きになってもらえる空間を提供していきます!

好きなことでないと、継続出来ないですからね(^^)

 

 

さて話は変わりまして皆さまに質問です。

ダイエットした人がリバウンドする確率はどれぐらいでしょうか?

 

 

「90%?」

「70%?」

「50%?」

 

 

正解は、、、

 

 

データが色々ありまして、正確な数値は分かりませんが、、、

 

 

アメリカの研究では95%

日本セブン(小学館)のアンケートでは73%

RIZAP株式会社の調査では全体だは35.1%、女性は59.6%

 

 

というデータがあります。

ざっくり2人に1人はリバウンドしていそうな数値です。

*参考資料

https://biz-journal.jp/2018/09/post_24865.html

https://www.rizapgroup.com/news/press-releases/20190517-01/

 

 

2人に1人リバウンド、、、

なかなか高い数値だと思います。

よく質問でリバウンドしないダイエットを教えてください!と聞かれます。

なので、今回はこの質問についてご紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧になってくださいね!

 

 

 

 

【リバウンドとは?】

 

 

1kg、2kg体重が増えてリバウンドしたという方がいますが、これはリバウンドとは言いません。

体重を落とした後に元の体重に戻ってしまうことを言います。

 

1kg、2kgは食べたものや水分量で変化が出るので、1kg、2kgの増加で慌てないようにしましょう。

これぐらいの数値は食事を調整することで、元に戻せます。

 

 

 

 

【リバウンドしないダイエットとは?】

 

 

それは、、、

残念ながら現在のところないと思います。
いくら筋肉をつけたところで、好きなものを食べたら太ります。

 

 

筋肉をつけることで、エネルギー消費は良くなりますが、食べすぎたら太ることに変わりはありません。
よく聞かれるのですが、、

 

 

「ダイエット終わったら元の食事に戻して良いかと!?」

 

 

この答えは

 

 

「元に戻すのはやめた方が良いです」

 

 

元の食事量によりますが、元の食事量を食べていたから体重が増えたわけなので、わざわざ太る食事に戻す必要はありません。
あまり”筋肉”を過信しない方が良いです!
では、リバウンドしないためにはどうしたら良いか?

 

 

 

【リバウンドしないためには?】

 

 

リバウンドしないためには、習慣を変える必要があり、ダイエットした時の習慣を続ける必要があります。

 

 

食習慣、運動習慣

 

 

この2つを継続しましょう!

食習慣に関しては”痩せるための食事”から”維持するための食事“に変えて続けていきましょう!

詳細に関しては個人差があるので、省略しますが、維持するための食習慣になることで、より続けやすくなります。

 

 

運動もぜひ続けましょう!
ダイエット終わったからといって、やめてしまう方がいます。
筋肉は使わないと衰えてしまいますので、定期的に行いましょう。
週3日予定を立てることをオススメします。

 

 

週3日立てておくと、急な予定が入っても1~2回運動が出来ます。

また、運動する時間が取れない場合の対策も考えておくとさらに良いです!

例①)一駅前の駅で降りて帰る。

例②)家で出来る運動を用意しておく。

↓↓↓

 

 

食習慣、運動習慣、この2つを習慣化出来るように計画を立てることでリバウンドを防ぐことが出来ます。

みんなでリバウンドの確率下げていきましょうね!

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

リバウンドとは体重を落とした後に元の体重に戻ってしまうことを言います。

リバウンドしないためには食習慣、運動習慣をつける必要があります。

ダイエットが終わったからと言って、元の習慣に戻さないことが大切です。

 

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」

代表 坂口拓郎

 

 

====================

 

 

公式LINE登録特典

【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

 

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?

一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。

↓↓↓

登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング&体験ご予約はこちら