ブログ

【体の声を聞くと痩せる話】

2022.07.04

【体の声を聞くと痩せる話】

 

 

外苑前駅から徒歩5分・表参道駅徒歩11分

完全個室・手ぶらでOK!・女性トレーナー在籍

表参道外苑前地域最安値・1回当たり4050円~

パーソナルトレーニングジム”さんはぴ”

 

 

・パーソナル会員向け

先着5名様限定!

【1kg10000円】脂肪買取りキャンペーン実施中

詳細は下記をタップしてご覧ください!

詳細はこちらより

 

 

おはようございます!
パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」表参道外苑前店代表の坂口拓郎です。

 

 

 

本日は久しぶりの雨ですね!
昨日も少し降りましたが、暑い日が続いていたのでなんだか嬉しいですね(^^)

 

自宅の周辺ではよくカエルが鳴いています笑
猛暑のせいか最近は静かでした!
本日の雨でまた大合唱が始まるのを期待しております笑

 

また、天気が崩れると体調も崩れる方もいると思います。
低気圧の影響で自律神経が乱れて、頭痛、首痛、めまいなどの症状が現れます。

 

耳の奥にある内耳の気圧センサーが過敏に反応してしまい、それによって自律神経が乱れて様々な症状が現れます。

 

耳まわりの血流が悪くなると内耳のセンサーが過敏に反応してしまうので、耳のマッサージがオススメです!
下記のサイトを参考にして耳マッサージ行ってみてください!
↓↓↓
詳細はこちらより

 

さて、本日の本題【体の声を聞くと痩せる話】について、パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」表参道外苑前店ダイエットカウンセラー大塚美紀江さんより解説して頂きます。

 

脳科学的視点からいつもと違った角度から自分自身を捉えることが出来るようになり、新しい自分を発見出来るようになりますすので、ぜひ最後までご覧ください!

 

 

 

 

【体の声を聞くと痩せる話について】

 

 

こんにちは!
パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」表参道外苑前店ダイエットカウンセラーの大塚です。

 

 

今回は頭ではなく体の声に耳を傾けると、我慢なく無理なく痩せる話をしていきます!

 

私事ですが5月に出産しました!

 

体の変化はというと。

・妊娠前は48キロ

 

・妊娠後の最後の健診で60キロ

 

・退院日53キロ

 

・産後1ヶ月50キロ

 

の経過を辿ってます。

 

運動の許可も降りてなかったので【お腹すいたよー】という体の声に従って食べることだけを意識して自然と体重落ちました。

 

 

体の声、食欲はどう変化していたか?

というと。

 

 

入院中の食事(産科食)は毎回お米は200g、15時におやつが出るんですよね。

出産前はすぐお腹一杯になるしおやつも食べられなくて残してたのですが、産後は母乳を作るため体の回復のため【お腹すいたよー】がすごくあって、その200gのご飯もおやつも食べてもお腹空いてしまう…笑

 

退院後も中学生の男子ばりに、朝昼夕とおやつを10時と15時にお腹が空いて食べてました。

2週間くらいするとその【お腹空いたよー】の頻度が減ってもうおやつはいらない。
ご飯も通常で大丈夫になりました。

 

これをそのまま習慣だしクセだし前も食べてたしで、2回のおやつを食べてたら体重は落ちないかもしれませんね。

 

という感じで、こういうイベント事でなくてもいつでも私たちの体は、その日の活動量に応じてサインを出してくれてます。

 

ごろごろ寝てる日は省エネモードだし、逆に動いた日はエネルギーを必要とします。

 

なんとなく、とか
見てしまったから食べたい
イライラしてるから食べたい

 

とかではなく、、

 

お腹すいてる?
胃にいれたい?

 

を是非大切にしてみてください。
自然と体はあなたに良い状態を作ってくれてますよー!

 

それでは今回も最後までありがとうございました!
私も体が落ちついたので、ヘルシーな体にしていきたいと思いますー!

 

 

 

 

【体の声を聞くと痩せる話について・まとめ】

 

・体の声に従って食べる

 

 

体はその日の活動量に応じてサインを出してくれるので、それに応じて食事をする。

 

 

・なんとなく
・15時だから
・イライラしてるから

 

 

とかなんとなく食べるのではなく

 

・お腹空いてる?
・胃に入れたい?

 

 

など自分に問いかけて、食事をしてみてください(^^)/
そうすることで大塚さんのように自然と体重に変化が出るかもしれません!
間食が多い人、ストレスで食事量が多くなってしまう人にオススメですよ!

 

本日もありがとうございました!
それではまた(^^)

 

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」表参道外苑前店

代表 坂口拓郎

 

 

====================

 

 

公式LINE登録特典

【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

 

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?

一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。

↓↓↓

登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約