fbpx

ブログ

パーソナルトレーナーがお勧めする炭水化物・表参道外苑前店

2022.09.21

【パーソナルトレーナーがお勧めする炭水化物・表参道外苑前店】

 

外苑前駅から徒歩5分・表参道駅徒歩11分

完全個室・手ぶらでOK・女性トレーナー在籍

表参道外苑前地域最安値・1回当たり4050円~

トレーニング初心者におすすめ!

パーソナルトレーニングジム”さんはぴ”

 

 

・パーソナル会員向け

今月末まで限定!

月会費2カ月無料キャンペーン実施中!

詳細は下記をタップしてご覧ください!

詳細はこちらより

 

 

こんにちは!
パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」表参道外苑前店代表の坂口拓郎です

 

 

 

 

最近、資格を取得しました!

新しい資格を取得すると嬉しいですし、認定証を頂くときは少し緊張しました!

何か、一つの物事を達成するとやはり嬉しいです(^^♪

 

 

ダイエットも同じだと思います!

ダイエットを成功させ、人生の良いきっかけになれば良いですね!

 

 

それでは、【パーソナルトレーナーがお勧めする炭水化物】についてご紹介していきます!

 

 

炭水化物、糖質=太る、ダイエットの敵

 

 

みたいなイメージが付いておりますが、糖質も体に必要な栄養素です。
ただ、糖質の摂りすぎは体重、体脂肪率が増えるのは確かです。

 

 

なので、炭水化物と上手に付き合っていくことが、ダイエット、リバウンド防止の為に役立ちます。
そこで本日は“パーソナルトレーナーがお勧めする炭水化物”についてない様に入っていきます。

 

 

 

【炭水化物、糖質は別物】

 

 

〇基礎知識

炭水化物と糖質は別物です。

炭水化物=糖質+食物繊維

炭水化物を細かく分類と糖質と食物繊維に分かれます。

 

 

栄養成分表に炭水化物9gっと表記されている場合は糖質と食物繊維の合計が9gっという事になりますので、純粋な糖質の量ではありません。

純粋な糖質の量を知りたい場合は栄養成分表の糖質っという項目を参考にしましょう。

 

*参考資料https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/eiyouso/tansuikabutsu.html

 

 

 

 

【オススメの炭水化物】

 

 

お米・麺・パンなど様々な炭水化物がありますがポイントは“色のついた食材です!”

 

 

〇白米より玄米

〇うどんよりそば

〇食パンより全粒粉のパン

 

 

など色のついた食材の方が食物繊維などが多く入っています。

白米を食べるよりも玄米を食べたほうがダイエット中の便秘も改善さて、体の内側から綺麗にすることが出来ます!

食物繊維が入っていると血糖値の急上昇も抑えられ太りにくくなります。

 

 

また、ビタミンやミネラルも入っているため栄養価が高いです。

ビタミンやミネラルは糖質をエネルギーに変える際に必要になりますので、代謝も良くなります。

 

 

 

【3食炭水化物を抜くのはNG!?】

 

 

ダイエットを行う際に必ず炭水化物の量は減らしますよね。
これは何となくイメージがつくと思います。

しかし!3食炭水化物を抜くのはNGなのはご存知でしたか!?

 

 

なぜなら、、

 

 

炭水化物の中には食物繊維が多く含まれているからです!!

 

 

食物繊維は便通を良くして腸内を綺麗に整えてくれるので、体の内側から脂肪を燃やしてくれる(内臓代謝)が飛躍的に向上します。

 

 

糖質制限を行うっと便秘になることが多いです。
便秘になるとダイエットがうまく行かなくなりますので、注意が必要です。

 

 

 

【まとめ】

 

 

オススメの炭水化物
お米・麺・パンなど様々な炭水化物がありますがポイントは“色のついた食材です!”

 

〇白米より玄米

〇うどんよりそば

〇食パンより全粒粉のパン

 

3食炭水化物を抜くと便秘になりやすいです。
適度に炭水化物を摂取することで、便秘を防げダイエットが上手く行きます。

また、ダイエットは体の見えない内側を整えることで自然と外側も美しくなりますよ!

 

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」表参道外苑前店

代表 坂口拓郎

 

 

====================

 

 

公式LINE登録特典

【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

 

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?

一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。

↓↓↓

登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング&体験ご予約はこちら