fbpx

ブログ

【ダイエットおすすめ食材2選】

2023.01.14

【ダイエットおすすめ食材2選】

ダイエットおすすめ食材でダイエットに成功

 

 

外苑前駅から徒歩5分・表参道駅徒歩11分

完全個室・手ぶらでOK・女性トレーナー在籍

表参道外苑前地域最安値クラス

トレーニング初心者におすすめ!

パーソナルトレーニングジム”さんはぴ”

 

 

・パーソナルトレーニング

今月末まで限定!

月会費2カ月無料キャンペーン実施中!

詳細は下記をタップしてご覧ください!

詳細はこちらより

 

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」パーソナルトレーナー坂口拓郎

 

 

こんばんは!

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」表参道外苑前店パーソナルトレーナー坂口拓郎です。

 

 

最近、体調不良によるキャンセルが多いですが、皆さま体調はいかがでしょうか?

体調不良の際は、ビタミンCを多く摂ると良いです!

 

・キウイフルーツ

・苺

・レモン

・ブロッコリー

・赤黄ピーマン

 

などに多く含まれます。

ダイエットの定番メニュー「ブロッコリー」は体調を整えるのにもオススメです。

 

 

それでは、本日は【ダイエットおすすめ食材2選】についてご紹介致します。

 

 

それは「油と水」です。

 

 

水は何となくダイエットに良さそうだけど、、、

油はダイエットに悪そうだけど、、

 

 

実はどちらも健康的にダイエットを成功させるには重要な食材になります。

なぜ?油と水が必要なのか、説明していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

ダイエットおすすめ食材2選の油

 

 

【ダイエット中こそ油を取る理由について】

 

 

みなさん。油と聞くと悪いイメージがあると思います。

「カロリーが高い、体脂肪になりやすい」こんなイメージありませんか?

 

 

実は油は上手に付き合うことでダイエット効果を引き上げてくれる優れものです!

 

 

その油は「あまに油、えごま油」この2つです!

 

 

この2つの油の特徴はバターやマーガリンのように「固形」ではなく「液体」

この液体が腸の潤滑油として膜を張ってくれるので

便秘解消の効果もあります!

 

 

それ以外にもホルモンバランスを整えてくれるので、筋肉を育てる「成長ホルモン」幸せな気持ちになる「セロトニン」も同時に体内に溢れるので、暴飲暴食する事なく、筋肉も育ち代謝が上がります!

 

 

ただ、高カロリーなのは間違い無いので、1日大さじ一杯取り入れる所からスタートしてみてください!

 

 

ダイエットおすすめ食材2選水分補給

 

【体重を落とすコツはお水!?】

 

 

みなさんお水は一日どのくらい飲めていますか??

お水は1日2L以上飲むと良いと一度は聞いた事があると思います。

 

 

水の主な働きは「体内の老廃物を除去」「体温調整」「栄養を届きやすくする」などダイエットに必要不可欠な3つの要素があります!

 

 

老廃物を除去することで、セルライトやむくみの蓄積を予防します。

運動や夏の日差しなどで上がった体温を内側から冷やしてくれ、筋肉や肌などに栄養が届くことで、シミや脂肪の蓄積も防いでくれます。

 

 

体の外側、内側共に綺麗にしてくれるため、健康にもダイエットにもとても大切な役割を担ってます!

とはいえいきなり2L飲むのは大変だと思うので

まずは「毎食コップ1杯飲む」とルールを決めると始めやすいので、これを気にお水を沢山飲むようにしてみてください!

 

 

むくみ解消

【ダイエットおすすめ食材2選・まとめ】

 

ダイエット中こそ積極的に摂るべき2つ食材について

 

〇油

〇水

 

この2つになります。

どちらの食材も健康的に、綺麗に瘦せるためには重要な栄養素になります。

特に、油はダイエット中に避けがちになりますので、積極的に摂取することをオススメ致します。

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」表参道外苑前店

パーソナルトレーナー坂口拓郎

 

 

====================

 

 

公式LINE登録特典

【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

 

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?

一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。

↓↓↓

登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング&体験ご予約はこちら