ブログ

パーソナルジム向いている人4選・指導歴10年以上のトレーナーが解説!

2024.01.11

外苑前駅近くにあるパーソナルジムのトレーニング風景

 

こんにちは!
パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」表参道外苑前店代表の坂口拓郎です。

 

昨日、インスタライブで今年の体型を決めよう!目標設定会を行いました。

 

①数値

 

②どんな見た目?

 

③周りからなんて言われたいか?

 

④目標の体型で何がしたいか?どこへ行きたいか?

 

この4点から目標を設定しました。

数値だけの目標だと、モチベーションが下がりやすいので、色々な角度から目標を立てるとモチベーションが維持しやすいです。

行ってみてください!

 

あっという間に1月半分過ぎてしまいましたよね!
時間は経つのが早いです(^^;

 

2023年もあっという間に終わってしまいそうな気がしています。

目標を設定したらあとは行動するのみです(^^)/

 

それでは、本日の本題の【パーソナルジム向いてる人はどんな人?】について解説させて頂きます。
ぜひ、最後までご覧ください。

 

パーソナルジム向いている人4選

 

外苑前駅近くにあるパーソナルジムの店内風景

 

パーソナルジム向いている人4選を紹介していきます。
パーソナルトレーニング指導をして10年以上経ちますが、その経験からお話させて頂きます。

 

・1人だと続かない人

 

24時間ジム、ヨガスタジオなどに通ったけど続かなかった。
ダイエットを行ったけど途中で諦めてしまった。

 

このような方にパーソナルジムはオススメです。

 

特に24時間ジムですと、どんなトレーニングをしたら良いのか?トレーニングフォームが合っているのか?などよく分からないので成果が出にくいので続けにくいです。

 

その点、パーソナルジムですと、パーソナルトレーナーがマンツーマンでついて正しいトレーニング方法やダイエット方法を教えてくれるので、成果が出ます。

 

成果が出るとモチベーションも上がるので、続くようになります。

また、予約制なので、予約を取ることで継続もしやすくなります。

 

 

パーソナルジムに向いている人。ジムに通ったけどと続かなかった人。

 

・自己流で行ったけど成果が出なかった人

自分でダイエットしてみたけどうまくいかなかった。
○○kgまでは落ちるけどそれ以上は落ちない。

 

このような方にパーソナルジムはオススメです。

 

うまくいかなくなった時こそ、プロに頼りましょう!

うまくいかなかった時に辞めてしまうし、うまくいかなかったという失敗経験が残ってしまうので避けたいところです。

 

うまくいかないのには、原因があります。

それをパーソナルトレーナーと一緒に分析することで解決でき、前に進めます。

 

時間は有限で、元に戻せません!
有意義な時間を過ごすために早く解決しましょう!

 

 

外苑前駅近くにあるパーソナルジムで悩みを打ち明けている風景

 

・やり方が分からない人

40代、50代になったら全然体重が落ちなくなった。
よく聞くお悩みです。

 

このような方にパーソナルジムはオススメです。

 

40、50代の方も多く通われています。
特に当ジムの場合は一番多い年代です。

 

年齢を重ねるとともに代謝は落ちていくので、落ちにくくなるのは事実です。

 

ダイエットに成功するためには、正しいダイエット方法を行うことが重要です。
自分で方法が分からない場合は専門家に聞いて、行うのが一番よいです。

 

 

外苑前駅近くにあるパーソナルジムで正しいダイエット方法を聞いている風景

 

・トレーニングを初めて行う人

動画を見ながら行ってみたけど、合ってるかどうか分からない。

自己流で行ったら腰、首などが痛くなった。

トレーニングを始めてみようと思っている。

 

このような方にパーソナルジムはオススメです。

 

初めて行うことに関して、一番の上達の近道は専門家の方から教わることです。

 

専門家がいる場所がパーソナルジムです。
マンツーマンなので、あなたの体力、柔軟性、筋力に合わせて筋トレを教えてくれます。

 

上達も早く、無理なく出来るのでケガの心配もなくなります。

1人で行う怖いところはケガです。

 

ケガしてしまうとトレーニングも出来なくなってしまうので、ケガは避けたいですよね!

 

 

外苑前駅近くにあるパーソナルジムでトレーニング方法を教わっている風景

 

まとめ|パーソナルジム向いている人4選

 

・1人だと続かない人

 

・自己流で行ったけど成果が出なかった人

 

・やり方が分からない人

 

・トレーニングを初めて行う人

 

上記のような方にパーソナルジムはオススメです。
パーソナルジムは高額なイメージがある方もいると思います。
ただ、身についた知識、トレーニング方法は一生使えます。

 

健康というのは、人生の土台になる部分です。
その土台を支える知識と考えたらそんなに高くない投資なのではないかと思います。

 

パーソナルジム通おうか迷っている方いましたら、参考にして頂けますと幸いです。

本日もありがとうございました!

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」表参道外苑前店

代表 坂口拓郎

 

 

====================

 

外苑前駅から徒歩5分・表参道駅徒歩11分

完全個室・手ぶらでOK・女性トレーナー在籍

表参道外苑前地域最安値クラス

トレーニング初心者におすすめ!

パーソナルトレーニングジム”さんはぴ”

 

 

・パーソナルトレーニング

今月末まで限定!

月会費2カ月無料キャンペーン実施中!

詳細は下記をタップしてご覧ください!

詳細はこちらより

 

====================

 

 

公式LINE登録特典

【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

 

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?

一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。

↓↓↓

登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約