ブログ

パーソナルジム1カ月で何キロ瘦せるのか?

2023.09.07

パーソナルジムに1カ月通ったら何キロ瘦せるかな

 

パーソナルジム1カ月通ったら何キロになれるかな

 

パーソナルジムは2ヶ月間通ってダイエットするというイメージがありますが、お金もかかるし1カ月間で瘦せられないのか?と考える方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

今回はパーソナルジムに1カ月通ったら何キロ瘦せらるのか、ということに詳しく解説していきます。

 

パーソナルジムに通って1カ月でどのようなことをして痩せていくのか?また何キロ瘦せられるのか?について分かりますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

パーソナルジム1カ月で何キロ瘦せるのか?

 

 

外苑前駅近くにあるパーソナルジムのパーソナルトレーニング風景

 

 

パーソナルジムに1カ月通って何キロ瘦せるかは個人差がありますが、開始時の体重の5%ぐらいが目安になります。

 

例として、60kgの人であれば3kgぐらいが目安になります。

 

BMIが高い人は体重が落ちやすく、低い人は落ちにくいです。

 

何キロ瘦せられるかはBMIに左右されます。

 

指導している感覚になりますが、BMI21切っていると5%もいかないことが多いです。

*BMIとは?

肥満度を表す指標として国際的に用いられている体格指数。

参考資料|e-ヘルスネット

 

パーソナルジム1カ月で痩せるためのダイエット法

 

外苑前駅近くにあるパーソナルジムのペアストレッチ風景

 

パーソナルジムで運動する事も重要ですが、1カ月で痩せるとなると食事が重要です。

人の身体は食べたもので構成されておりますので、まずは食事の量、普段の食事の内容を見直す必要があります。

 

特に何も考えず食べてしまっているとあっという間にカロリーオーバーしてしまいます。

 

そこで1カ月で結果を出す食事方法としては「糖質制限」です。

 

糖質制限とは、お米、パン、麺類、芋類等主食になり得るものを控えていただきます。

 

お肉、お魚、卵、葉野菜、ナッツ類、大豆製品などは召し上がれます。

 

主に食事というのは糖質・食物繊維・脂質・たんぱく質等で構成されています。

 

この中の糖質を控えてお食事を召し上がっていただくような形となっております。

 

糖質は1gあたり体内で3gの水分となります。

この糖質を抜いていくだけで身体の水分が抜けて早い人だと2週間で3kg程落ちる方もいます。

 

この期間中は糖質量を一日80g〜120gを目安にします。

 

白米で換算すると、200g程ですね。

 

他にも調味料や野菜に含まれる糖質もあるので

 

朝、昼で少量の糖質を摂り、夜は控えるという形となります。

 

高たんぱく、低糖質で、脂質は適度にとり食物繊維と水を多めに摂りましょう。

 

糖質の量が少ないので、早めにエネルギーとして身体から糖質が消費されれば、次は脂肪をエネルギーにして消費しますので体脂肪が落ちていきます。

 

1カ月が過ぎる頃には水分も抜けて、体脂肪も減り体重も4〜5kg程落ちる方もいます!

 

1カ月で結果を出したい方におすすめですね!

 

ただ、食事だけで痩せてしまうと、筋肉も落ちて痩せても身体が引き締まらないのでトレーニングも行っていきましょう!

 

パーソナルジム1ヶ月間の実際の効果

 

パーソナルジム1カ月で効果を出すためのパーソナルトレーニング

 

ダイエットには食事も大事ですが、筋トレも欠かせませんね。

 

筋トレをやる事で、身体の中の糖質の消費を早める事ができます。

 

糖質が消費されれば、脂肪をエネルギーとして消費されるようになります。

 

痩せたいけど、運動の仕方が分からないという方いらっしゃると思います。

 

パーソナルジムはマンツーマントレーニングで、丁寧に教わる事が出来、しっかりと鍛える事ができます。

 

パーソナルジムでトレーニングをする事で、筋肉が増えて代謝が上がり痩せやすく、太りにくい身体になっていきます。

 

姿勢を気にしている方でも鍛えて筋肉がつけば関節を支える筋肉が増えると自然と姿勢も良くなっていきます!

 

パーソナルジムに週に2回通えば、1ヶ月で8回もトレーニングも出来るので、しっかりと筋肉痛が治ってからトレーニングにを行えます。

 

毎回全身を鍛える事が出来るので、消費カロリーも増えていきます!

 

何よりトレーニングする事で身体が引き締まり、自分に自信がつき明るくなれます!

 

外苑前駅近くにあるパーソナルジムのパーソナルトレーニング風景

 

まとめ|パーソナルジム1カ月で何キロ瘦せるのか?

 

パーソナルジムに1ヶ月通って何キロ瘦せるかは、個人差はありますが、開始時の体重から5%ぐらいが目安となります。

 

パーソナルジムで1ヶ月通って瘦せる場合には「糖質制限」と「パーソナルトレーニング」を並行して行います。

 

糖質制限したくないという方は無理に1カ月で瘦せようとせずに、ゆっくり自分のペースで行うことをオススメします。

 

〇ヶ月で何キロ瘦せたという言葉惑わされず、楽しく筋トレ、ダイエットしてもらえると継続できるはずです。

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」表参道外苑前店
代表 坂口拓郎

 

====================

 

公式LINE登録特典

 

・ダイエット=禁酒

・歳だから痩せにくい

そんなの嘘です!
正しい方法で行えば下記のようにダイエット出来ます!

 

お酒を辞めずに60日間で-10kg

アラフォー女子1カ月で-4kg

 

その秘訣をまとめました!

今月末まで限定で公式LINE登録して頂いた方に

 

・お酒を辞めずに60日間で-10kg達成した
「6つの秘訣」をまとめたPDF

 

・アラフォー女子!
1ヶ月で-4kgの食事大公開

 

 

無料プレゼントします!
ぜひこの機会にご登録下さい!

↓↓↓

登録してみる!

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約