ブログ

【パーソナルジム】30分間だけ通っても効果ある!?

2023.04.14

【パーソナルジム】30分間だけ通っても効果ある!?

 

 

外苑前駅近くにあるパーソナルジムのトレーニング風景

 

 

こんにちは!
パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」表参道外苑前店代表の坂口拓郎です。

 

 

4月中旬になり、すっかり桜も散ってしまい、緑が綺麗な季節になりましたね!

気温も暖かくなり、ヒートテックを着ていくと暑くて汗をかきます。

何を着て良いのか、迷います。。。

 

 

外食する機会も増えたとお客様から伺います。

食べ過ぎた、飲み過ぎたときは次の日の朝食を食べないと体重の調節が楽です。

 

 

何も食べないというよりも固形物は取らないイメージです。

超プチ断食ですね!

プロテインだけ飲む、コーヒーだけ飲むなど飲むのはOKです。

 

 

腹持ちを良くしたい場合はMCTオイル、ココナッツオイルを飲み物に入れると良いです。

腹持ちが良くなりますし、代謝も落ちにくいです。

 

さて本日は【パーソナルジム】30分間だけ通っても効果ある!?について解説していきます!

これからパーソナルジムを選ぶ方の参考になればと思います!

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

外苑前駅近くにあるパーソナルジムのパーソナルトレーニング風景

 

【30分間のパーソナルジムについて】

 

 

なかなかトレーニングをしたくても長い時間トレーニングを行うことが出来ないという方に30分間の時間でも結果を得られるのかについてお話します。

結論から申し上げますと、30分のパーソナルトレーニングでも効果はあります!
その理由としましては

 

 

「オーバーロードの原則」というものがあります。

 

・オーバーロードの原則

聞きなれない言葉だとは思いますが、オーバーロードの原則というのは日常の生活以上の負荷をかけることで、効果的なトレーニングができる、という原理の事です。

 

 

今までトレーニングをしてきた方なら、いつもより重量を重くしたり、回数を増やすことで短時間でもしっかりと鍛えることが出来ます!

 

 

トレーニング初心者の方なら、最初の内なら30分でもキツイと感じると思いますが、普段トレーニングをしてなかったので身体が慣れてない分30分でも充分に鍛えることが出来ます!

 

 

外苑前駅近くにあるパーソナルジムのパーソナルトレーニング風景

 

 

【30分間のパーソナルジムのメリット】

 

 

・集中力持続

 

短時間でトレーニングをすることは集中力の持続が可能です。
時間が長くなると飽きてしまったり、疲労から姿勢が崩れてしまったりします。

 

長い時間出来るようなトレーニング強度ですと、せっかくトレーニングしたのに上手く筋肉に刺激を与えられてない可能性もあります。

「短時間しか出来ないのだからきっちり丁寧にやろう」という気持ちも芽生えてきます!

 

・料金と予約

短時間なので料金も安くなっているジムがほとんどだと思いますのでトレーニングを始めるにあたって手を出しやすい料金となっています。
料金がネックで諦めていた方にはおすすめですね!

予約も比抑えやすいのでこれもまた継続しやすいかと思います。

 

 

当ジムでは着替え込みの45分間のパーソナルトレーニングで1回税込6120円~となっています!

運動時間は35~40分弱となっております。
複数回購入で1回あたりお安くなっています!

 

なぜ30分間にしていないかというと着替え込みで30分間だとかなり慌ただしくなってしまうの、30分間はトレーニング時間を確保したいというところで、着替え込みで45分間にさせて頂いております。

 

 

外苑前駅近くにあるパーソナルジムのパーソナルトレーニング風景

 

 

【パーソナルジム30分間だけ通っても効果ある!?・まとめ】

 

 

・重量や回数を増やすことで効果を得られる

 

・集中しやすい

 

・料金の手軽さ、予約の取りやすさ

 

 

30分間だけでもトレーニングは運動習慣もつきやすく継続しやすいです!
環境の変化でストレスがたまる方、体を鍛えてストレス発散するのはいかがでしょうか。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」表参道外苑前店
代表 坂口拓郎

 

 

====================

 

 

公式LINE登録特典

【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

 

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?

一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。

↓↓↓

登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約