ブログ

パーソナルジム3ヶ月間の効果で12kg減達成|お客様の成功事例

2024.03.09

 

「パーソナルジム3ヶ月間通うとどれぐらいの効果があるんだろう

 

「パーソナルジムに3ヶ月間通ったら洋服を綺麗に着こなせるかな?」

 

こんにちは!
パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」表参道外苑前店代表坂口拓郎です。

 

パーソナルジム3ヶ月の間通ったらどれぐらい効果が出るか気になりますよね?

 

費用もかかりますし、パーソナルジム選びに失敗したくないと考える方も多いのではないかと思います。

 

今回の記事では、お客様の事例も合わせてパーソナルジムに3ヶ月間通ったらどれぐらい効果が出るのかについて解説します。

 

お伝えする内容を踏まえて、ご自身の目標に合ったパーソナルジムを選んで頂き、目標を達成しましょう!

 

パーソナルジムに3ヶ月間通って効果実感している女性

 

パーソナルジムに3ヶ月間通う効果はどれぐらい?

 

ダイエット目的通うという仮定でお話進めさせて頂きます。

 

パーソナルジムに3ヶ月間通ってどれぐらいの効果が出るかというと開始時の体重から13~15%ほどが減量の目安になります。

*個人差はあります。

 

体重が70kgだと10kgぐらいが目安です。

 

逆にBMIが低い人は3ヶ月間だと長いので2カ月間をオススメします。

 

BMI24未満の方は2カ月間が良いと個人的に思います。

 

パーソナルジムに3カ月間通って効果を実感している女性

 

パーソナルジム3ヶ月間で12kg減の効果|お客様事例紹介

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」の3ヶ月間のダイエットコースの効果です。

*青梅河辺店の事例

 

パーソナルジムで3ヶ月間のダイエットコースの効果

 

お客様の声(Googleレビューから引用)

 

産後、体重が増えてしまいダイエットも成功せず、諦めかけてたところにさんはぴさんに出会いました。
ジムに行くのは初めてだったので緊張しましたが、どのトレーナーさんも優しく親切、丁寧なので不安なく通えました。

食事指導もしていただき、おかげで3ヶ月で12kg痩せることができました。

 

食のことや体を動かすことへの意識も変わり、良いことづくしです。
トレーナーの皆様には感謝しかありません。
ありがとうございました。

 

パーソナルジムに3ヶ月間通って効果を実感している女性

 

パーソナルジム3か月間通うメリット・デメリット

 

ここではパーソナルジム3ヶ月間通うメリットとデメリットについて紹介します。

 

メリット、デメリット把握した上でパーソナルジムを選びましょう!

 

パーソナルジム3ヶ月間のメリット

 

3ヶ月間という期間を行うことでのメリットなんですが、1番大きなポイントは効果が出やすいという点です。

 

期間が長いほうがコツコツとやれるので積み重ねられるものも非常に多く、例えダイエットを終了したとしてもダイエット中に行っていたことが習慣化されやすいです。

 

3か月も行える忍耐力も身につくので人としての成長も得られますね!

 

3ヶ月も行えると周囲の反応も少しづつ変わっていきある日突然、「瘦せたね?」と言われるとかなり嬉しいですよね!
俄然やる気になりますね!

 

パーソナルジム3ヶ月のデメリット

 

3ヶ月という期間はそれなりに長いと思いますので結果が伴わなかったら挫折してしまいやすいです。

 

ですが、ここを乗り越えられたらこのデメリットも忍耐力というメリットに変えられますね!

 

パーソナルジムに3ヶ月間通って効果を実感している女性

 

筋トレ初心者こそパーソナルジムがオススメです!

 

筋トレには初心者ボーナスといって今までトレーニングをしたことない方は少しの負荷でも刺激になり3ヶ月で筋肉の成長が著しくみられることがあります。

 

初心者ボーナスの恩恵を受けて筋トレにのめりこむ人も多いです!

 

完全に筋トレをやったことがない人には嬉しい効果ですね!

 

是非初心者ボーナスの恩恵を受けましょう!

 

その他にも3カ月間通うと良い効果が生まれます。

 

これまでにトレーニングやダイエットなどをしたことがないような方がパーソナルジムに通い筋トレをしてみたり、日々ダイエットに励んでいき効果が目に見えてわかるようになるまで2~3か月と言われております。

 

一回のトレーニングなどでは分からなくても3か月の積み重ねは大きな効果をもたらしてくれます。

 

筋肉の細胞は80日周期で入れ替わるともいわれているので約3ヶ月もすれば効果がわかるという事ですね!

 

見た目だけではなく、体重や体脂肪などの効果が大幅に見られます。

 

体脂肪などは長い年月をかけてついたものなどは落ちづらいので期間を要するとは思いますが、食事制限を行い脂肪を少しづつ落としていきましょう。

 

外苑前駅近くにあるパーソナルジムの3ヶ月間のダイエットコースを受けている様子

 

パーソナルジム3ヶ月間通った効果について|まとめ

 

・開始時の体重から13~15%ぐらいが減量の目安

 

・3ヶ月続けることで筋トレ、ダイエットの習慣化しやすい

 

・初心者ボーナスの恩恵

 

・周囲の反応が変わる。

 

ダイエットや筋トレなどは数回やってもなかなか効果を感じづらいかと思います。
何事も継続していくことが大事です。
小さな積み重ねを皆さんもしていきましょう!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」表参道外苑前店
代表 坂口拓郎

 

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約