ブログ

【パーソナルジムはもったいない?コスパはいかに!?】

2023.05.09

【パーソナルジムはもったいない?コスパはいかに!?】

 

外苑前駅近くにあるパーソナルジムの店内夜の風景

 

こんにちは!
パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」パーソナルトレーナー中村直也です。

 

 

ゴールデンウイークという長い連休も終わり、これからまた今までの日常生活に戻っていく方々が多いと思います。

楽しく悔いなく過ごせましたか?

イベントなどで沢山飲み食いされた方も多いはずです。

 

 

体重計などに乗ってゾッとされた方いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

そもそも食べたものは何日で体脂肪になるのか?
疑問に思う方もいると思うのでお答えさせていただきます。

 

 

結論から申し上げますと食べたものは、48時間で体脂肪になってしまうんです。

 

 

食事から摂取した糖質は肝臓と筋肉に「グリコーゲン」として貯蔵されます。

グリコーゲンは肝臓内に100g(400kcal)、筋肉に400g(1600kcal)貯蔵出来ると言われています。

 

 

体を動かしたり、筋トレを行うことでグリコーゲンが使われ、食事をすることでグリコーゲンが貯蔵されます。
優先順位としては1.筋肉中のグリコーゲン、2.肝臓内のグリコーゲン、3.体脂肪という順になっています。

 

 

食べすぎなどによって肝臓内のグリコーゲンが満たされ、あふれて肝臓に入り切らなくなったグリコーゲンが「体脂肪」に変わります。
その時間が48時間です。

 

 

食べ過ぎてしまったという方は、48時間以内に運動をしたり糖質制限等をしてグリコールの貯蔵を著しく減らすことによって体脂肪に変わることを防ぐことが出来ると言えますね。

 

 

ゴールデンウイーク前にこの情報を知っていれば良かったと思われている方もいらっしゃると思いますが、まだ遅くはありません。
ダイエットというのは小さな積み重ねですので今から始めてみるのも良いですね!

それでは、本題に入らせていただきます。
「パーソナルジムはもったいない?コスパはいかに!?」というお話を書かせていただきますので最後までお付き合いください!

 

 

外苑前駅近くにあるパーソナルジムのパーソナルトレーニング風景

 

 

【パーソナルジムにお金を払うのはもったいない?】

 

 

パーソナルジムは値段も高く、受けるのは気が引けるという人や、今の時代YouTubeや色々なSNS等を見れば自宅でトレーニングが出来たりするので、わざわざお金を払って受けるのはもったいないと感じる方もいるのではないでしょうかと思います。

今回はその点を掘り下げていきます。

 

 

「パーソナルジムにお金を払うのはもったいない?」

 

 

結論から申し上げますと、お金を払うのは無駄ではございません。

パーソナルジムでは、プロによるマンツーマン指導によって最速で理想の身体を手に入れられるからです。

 

 

身体を変えるには正しい食事やトレーニングの知識が必要なことことはもちろん、その知識を活かして実践.・継続することが大事になっていきます。

 

 

自己流でやり遂げることはそう簡単ではなく、途中で挫折する場合がほとんどです。

パーソナルジムではダイエットのプロが食事管理やトレーニング指導を行ってくれるので、挫折する確率が減ります。

 

 

外苑前駅近くにあるパーソナルジムのパーソナルトレーニング風景

 

 

 

【パーソナルジムをただ受けるのはもったいない!】

 

 

「2か月で〇kg減量に成功!」

 

「ウエストマイナス〇㎝!」

 

など様々な広告を出して宣伝するのがパーソナルジムでは一般的な広告の出し方なのですが、その広告を見て体験に来られる方も多いです。
ですが、ジムに通ってしまえば魔法のように瘦せられるわけではありません。

 

 

ジムに通ってない時間の過ごし方もまた重要といえます。
ジムに通ってるから大丈夫と安心して食べ過ぎてしまったり、ジム以外では全く体を動かさないなどをしているとせっかくお金を払っているのに瘦せず、結果的にもったいないというようになってしまいます。

 

 

結果を出した方々は通ってる期間の日常の過ごし方は食事の管理を怠ったりせず日頃から活動量を増やすなどの意識を高く持って過ごした結果瘦せることが出来、理想の体型を手に入れられることが出来たと言えますね!

もったいないと思うその前に、今一度トレーニングを受けている以外の時間の過ごし方を見直してみるのもいいですね!

 

 

外苑前駅近くにあるパーソナルジムのパーソナルトレーニング風景

 

 

【パーソナルトレーニングはもったいない?コスパはいかに!?・まとめ】

 

・結果次第では金額以上の価値がある。

 

・通ってる間は教わった事を活かさないともったいない

 

 

初めて体験に訪れた際、ダイエットに対しての熱量はかなり高かったと思います。
モチベーションを維持するのにも我々トレーナーがサポートさせていただき
「通ってよかった!」と思っていただけるように努めて参ります。

 

 

以上ここまで読んでいただきありがとうございました!
少しでも参考になってくれれば幸いです。

 

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」
パーソナルトレーナー 中村直也

 

====================

 

 

公式LINE登録特典
【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?
一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。
↓↓↓
登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約