ブログ

パーソナルジムが続かない理由3選!パーソナルトレーナーが解説!

2023.05.16

パーソナルジムが続かない理由3選!パーソナルトレーナーが解説!

 

パーソナルジムが続かない女性

 

 

おはようございます!

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」パーソナルトレーナー中村直也です。

 

最近は天気が不安定で気温が高く暑かったり、雨が降り出したり気温が下がり、肌寒い日もありますね。

 

 

雨が降ってしまった日なんかは外に出るのも嫌になりますよね!

 

 

気温差があると体調を崩されてしまったり、寒暖差疲労というものがあります。

寒暖差疲労の対策を紹介致します!

 

 

・体の中から温める

冷たい食べ物や飲み物を食べすぎないようにして暖かいものを取り入れていきましょう。

 

 

・体を外から温める

湯船につかったり、就寝時は寝具を使うなどしていきましょう。

 

・体を軽く動かす

軽い筋トレ(スクワット)など、全身のストレッチウォーキングに行くなど取り入れていきましょう。

 

 

・腸内環境を整える

 

腸は脳に次いで多くの神経細胞が存在し「第2の脳」とも呼ばれています。

腸の健康は全身の健康に影響するので、腸内環境を整えることが「寒暖差疲労」を予防することになります。

善玉菌を増やして胃の調子も整えましょう。

発酵食品などを食事に取り入れていくことが良いですね!

 

 

さてここから今回は【パーソナルジムが続かない理由3選!パーソナルトレーナーが解説!】でございます。

 

 

ダイエットや姿勢改善、筋肉をつけ引き締めたいと高い熱量を持って入会してみたものの、今までやったことのないきつい筋トレ、食事を制限しているのに自分が思っているように痩せない、、。

 

 

ブログの冒頭でも書かせていただいた事なら雨が降って外に出たくないなどそのようなことが続いて、結局途中でリタイアしてしまう方、いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

そのような思いをされている方に読んでいただきたい内容となっております。

最後までお付き合いください!

 

 

パーソナルジムに行くのが億劫になっている女性

 

 

【パーソナルジムが続かない理由3選】

 

 

①続かないことに対して自分を責めてしまう

 

続けてる人はいるのに自分は続かないと思い自分を責めたりしてないですか?

また失敗した、自分はダメだと思うことは正直意味のない事です。

 

 

何よりもパーソナルジムに通おうと思った事、入会したという事は自分を変えたくて挑戦したことになります。
それはとてもすごいことです!
それだけでも自分を褒めてあげましょう!

 

 

②無理な目標を決める

 

パーソナルジムに入会した時、ある程度目標を持ってやっていくと思います。

その目標を高く設定してしまうと、途中で心が折れたり仮に1ヶ月で10㎏痩せるぞと思い無理な食事制限、自分のできる範囲を超えたハードなトレーニングで目標が達成したとしてもリバウンドしてしまったり、体調を崩してしまったりしてまうとこれも意味がありません。

 

 

自分ができる範囲で行う事や、小さな目標を積み重ねていくことが続けるコツです。

最初は誰でも上手くできないのでできることから少しづつ取り組んでいきましょう!

 

・頑張りすぎてしまう

無理な目標を決めないと少し被るような内容ですが、パーソナルジムに通いはじめの時は出来ないことも多く、辛いと思います。

それでも積み重なることで少しづつ出来るようになっていきます。

 

 

出来るようになって来るとどんどん楽しくなると思います。
ダイエットも少しづつ体重の変化が現れるとモチベーションアップにつながりますね。

なので、パーソナルジムに通っているうちは気持ちを切らさず向き合いましょう!

 

 

【パーソナルジムが続かない理由3選!パーソナルトレーナーが解説!・まとめ】

 

 

・続かないことに対して自分を責めてしまう

 

・無理な目標を決める

 

・頑張りすぎてしまう

 

パーソナルジムに入って後悔しないようにしっかり自分と向き合いましょう。

他人と比較せずに精一杯やったあと新しい自分、新しい世界が見えてくると思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
少しでも参考になってくれれば幸いです。

 

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」表参道外苑前店
パーソナルトレーナー中村直也

 

 

====================

 

 

公式LINE登録特典
【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?
一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。
↓↓↓
登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約