ブログ

パーソナルジムで無料体験は何を行うのか?【徹底解説】

2023.06.01

パーソナルジムで無料体験は何を行うのか?【徹底解説】

 

外苑前駅近くにあるパーソナルジムの無料体験風景

 

皆さんこんにちは!
パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」パーソナルトレーナー中村直也です!

 

 

いよいよ夏ですね!
夏に向けてご自身でトレーニングをしたり、食事制限などをされている方いらっしゃるのではないかと思います!

 

 

その中でトレーニングをしていて筋肉痛に悩んでいる方も多いと思います。
筋肉痛がある状態でトレーニングをしてもよいのか?
そもそも筋肉痛ってなぜ起こるのか、少し解説していきますね!

 

・筋肉痛とは?

 

 

筋トレなどによって筋肉がダメージを受けて、筋肉が炎症を起こしている状態です。
1度破壊された筋繊維の修復には48〜72時間の休養が必要と言われています。
十分な休養と栄養摂取を行う事で修復され、修復された時筋繊維が破壊される前より太い筋繊維となります。

 

「筋肉痛がある状態でトレーニングをしても良いのか?」

 

 

結論から申し上げますと、筋肉痛がある状態でのトレーニングは控えたほうが良いです!

細かく言いますと、筋肉痛がある部位は控えるという事ですね!

 

 

毎日のようにトレーニングされている方は、部位に分けてトレーニングを行っていることが多いです!
腕の日・脚の日・胸の日・背中の日・肩の日など細かく分けている方もいらっしゃいます。

 

 

トレーニング初心者の方は週2~3などにして、上半身、下半身、全身のように筋肉痛に少し配慮して行えるのが理想です!

筋肉痛がある場合は、患部を温めたりなど、高たんぱくな食事と炭水化物も摂取出来るとより太い筋繊維を作れますよ!

 

 

それでは本題に入らせていただきます。
今回は【パーソナルジムで無料体験は何を行うのか?】についてパーソナルトレーニングジム「さんはぴ」を例に書かせていただきます。

 

 

外苑前駅近くにあるパーソナルジムの無料体験風景

 

【パーソナルジム無料体験の内容について】

 

これから、ダイエットやトレーニングを始めるにあたって、ジム選びはとても重要な事です。
せっかく通うなら結果を出したい!満足したい!しっかりと費用対効果を得たい!と思うのが当然だと思います。
大体どのジムも無料体験を行っているのがほとんどです。

 

 

パーソナルジムだとマンツーマンで行うパーソナルトレーニングがメインですので
トレーナーとの相性やジムの雰囲気を肌で感じた方が後悔なく決められるのではないかと思います。

 

 

パーソナルトレーニングをはじめてみたい、ダイエットや姿勢改善をしたい!けど、1人では難しいと思っている方の参考になれば幸いです。

 

 

・パーソナルジムの無料体験前

 

体験予約の手続きを済ませ、無料体験に来る前に事前にカウンセリングシートというものを配布しております。
ご自身の情報やダイエットやトレーニングに対しての悩み、食生活の内容だったりと軽く書いていただきます。

 

 

事前に配布しているのは少ないかもしれません。

基本的には当日直接記入するパーソナルジムが一般的かと思います。

当ジムでは時間の効率化とペーパーレス化のため、事前配布させていただいております。

 

 

・パーソナルジム無料体験の内容

 

最初はカウンセリングから行います。
カウンセリングシートに書いていただいたご自身が悩んでいることに対して解決に向かうようなお話など、今後どうしていきたいのか目標に向かって一緒に考えて、今後の取り組みのお話をさせていただきます。

 

 

ここでトレーナーとの相性やジムの雰囲気がつかめるのではないかと思います。

一通りカウンセリングを行ったら実際にトレーニングも行っていきます!

 

 

ご自身が気にしている部位に対してのアプローチをしながら行います。
初心者の方は、やり方がわからずどうしてよいのかと考え今までトレーニングをしたくてもできなかったという方でも安心してできるように行えます。

 

 

トレーナーが隣についているので間違っていてもすぐアドバイスを受けられる点は1人でやっているよりも、安心安全かと思います。
パーソナルトレーニングの強みですね!

 

 

トレーニングを終えたら、パーソナルジムについてのご説明をさせていただきます!
ここなら自分でもできそう!と思っていただけたら入会していただくのも良いですし、他のジムにも無料体験に行き比較をしてみるのもよいかと思います。

 

 

無料体験なので金額はもちろんかからないですし、ご自身の健康や身体を見直すきっかけにもなると思いますので、入会する、しない等を考えずに気軽にお越しください!

いつでもお待ちしています!!

 

 

外苑前駅近くにあるパーソナルジムの無料体験風景

 

【パーソナルジムで無料体験は何を行うのか?徹底解説・まとめ】

 

 

・カウンセリングシートの記入をすることでご自身の悩み解決の一歩

 

・体験トレーニングで運動習慣を身に付ける一歩

 

・健康や身体を見直す一歩

 

 

無料体験をしたいと思ったその気持ちはすでに一歩踏み出しています!

自分を変える一歩を一緒に歩んでいきましょう!

私たち「さんはぴ」のトレーナーが道標になります!

無料カウンセリング・体験のお申し込み

 

いかがだったでしょうか?
ジム選びの参考になれば幸いです!

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます!

 

 

パーソナルトレーニングジム「さんはぴ」
パーソナルトレーナー中村直也

 

 

====================

 

 

公式LINE登録特典
【おうちde部分やせ!4日間チャレンジ】

毎月先着10名様限定!
【当ジムオリジナル部分やせ動画】を4日間連続でプレゼント!

 

 

運動を習慣化へ!
有資格者トレーナーと一緒に脱3日坊主にチャレンジしてみませんか?
一緒に運動習慣と部分瘦せを手に入れましょう!

 

 

下記よりご登録の上お受け取り下さい!
定期的にダイエットに役立つ情報を配信しております。
↓↓↓
登録はこちらより

ブログ一覧ページへ

カウンセリング無料体験ご予約
LINELINE簡単ご予約